
皆様こんにちは!
ほりべ造園のバラ講座、大盛況でした!
今年の4月から始まったほりべ造園の講習・ワークショップ、おかげさまで大好評です!
先日7月3日(木)には、たくさんのお声にお応えして【バラ講座】を開催しました。
店長の藤野は、以前、旭川の花フェスタで長年バラ講座を担当していましたが、会場変更で講座がなくなってしまい、寂しい思いをしていました。でも、「バラで困ってる!」という皆さんの声がたくさん届き、ついにほりべ造園で復活することに!
当日は、バラのお悩みがあるお客様に集まっていただき、藤野が一つひとつ丁寧に解決していくスタイルで進めました。メーカーごとのバラの強さの違いから、育て方のコツ、初心者さんにおすすめの品種まで、2時間があっという間でしたね。
皆さん、講座の後はスッキリした顔でお帰りになっていて、私たちも嬉しかったです(笑)
中には、講座の帰りにそのままお店に寄って、バラをお迎えしてくださる方も!
特に、耐病性「最強」 と名高い「オマージュ・ア・バルバラ」はダントツの人気でしたよ。
北海道ならではの寒さ対策についても触れ、盛りだくさんの内容でした。
おかげさまで今回のバラ講座は大盛況!
来年も開催する予定ですので、今回参加できなかった方も、バラに興味がある方はぜひチェックしてくださいね!